年度締め。3月の成績発表!!

 どうも熊兎です。


今月は長期休暇を取得できたため、長いことキャンプなどで家におらず更新が全然できませんでした。。。

当然株取引もほぼしていなかったわけですが、予約注文していた分は約定していたりしました。

日本株は継続的に回復が続いており、全体的に上がっている状況。

最近はヘッジファンドの破綻など、リーマンショックを彷彿とさせる出来事も起きていますが、まだしばらくは大丈夫なのかな、というのが感覚です。


さて、では3月の成績発表です。

売買収益:+119,465

配当収益:+123,299

総収益:+243,764


含み損益:-2,096,960

やはり全体相場に引きずられて、含み損を縮小しつつ確定利益を増やしました。

さらに今回は12月確定分の配当金が結構入ってきましたので、収益的には上々です。

しかし、コロナが無ければ配当は1.5倍はいっていたはずで、そこは残念ですね。

日経平均株価が3万円近い状態でこの含み損はどうなんだと思いますが、鉄道やホテル関連が全滅している状態なのでしょうがないですね。

気長に復活を待ちましょう。どうせ潰れることは無いでしょうしね。

最近、スノーピークなどキャンプグッズメーカーの株価が絶好調です。

コロナがワクチンで落ち着く見通しから日経平均が上がっているはずなのに、逆風となるキャンプ関連の株価が好調というのも、実際には金融緩和による押上げが大きいことを表している事象だと思います。

さて、明日から新年度。

××ショックが発生しないことを祈りましょう。



コメント

このブログの人気の投稿

ダブルバガー狙いで購入 無配転落の残念株

FIERの実現性と新NISA

高配当株狙い 安くなっている住宅機器大手