日経平均株価暴落!コロナウイルスが猛威!

まさかまさか。

復活したかと思っていた株式市場は中国発のくそニュースにやられて
暴落を開始しました。

コロナウイルスの感染が徐々に落ち着いてきたかと思ったら
感染者が一気に倍増してきたのが原因。
さすが中国。報道の自由が全くありませんね。
恐らく地方政府が情報統制していたのでしょう。

中国はこういうリスクがありますよねー。。。

くまうさぎの株も大幅にマイナスになり始めました。
せっかく復活して喜んでいたのに。。
本当はこういう乱高下を気にしないのが長期投資家たるものなのですが。。


日本でも広がり始めてしまいました。
こうなると恐らく3月位まではユルユルと下がっていくような気がします。
SARSの時がそうでしたから。
4月以降は復活しそうですが、中国の経済指標が悪化するでしょうし、
先行きは不透明ですね。

しかし、8月にはオリンピックがありますので、そこに向けて
観光関連株が上がっていくのではないでしょうか。

今月の成績は結構悪くなりそうです。

コメント

このブログの人気の投稿

ダブルバガー狙いで購入 無配転落の残念株

FIERの実現性と新NISA

高配当株狙い 安くなっている住宅機器大手