祝!緊急事態宣言解除!

どうも熊兎です。

とうとう日本全国で緊急事態宣言が解除されました。
株式市場はこれを好感して爆謄です。
特に今までコロナの影響を強く受けていた旅行業、飲食業の上げ幅がすごいです。銘柄によってはコロナ前を超えていますが、ほとんどの銘柄はそこまでいっていませんね。

緊急事態宣言が解除されたとはいえ、自粛傾向は継続する見通しです。
相変わらず大企業では宴会関連禁止だったり、個人のみもコロナに感染したときに会社に何言われるのかわからないのでなかなかいけない。という人も多いのではないでしょうか。

やはり継続的に今後1年程度は飲食、特に居酒屋業態は厳しい戦いを強いられると思われます。逆に旅行業界は比較的早く復活するかなと思っています。
特に国内旅行については海外旅行の代替として大きな需要を喚起するでしょう。私も出かけたくてしょうがないです。

しかし、ホテル業の銘柄などは今後も注意が必要だと思っています。特にビジネス需要のホテルはなかなか難しいのではないでしょうか。継続的に出張は抑制される傾向になるでしょうし、かといって個人の需要がそこまで旺盛かというとそうはならないでしょう。

逆にアウトドア関連株は注目だと思っています。
先般掲載したスノーピークを筆頭に、アルペンや自転車のあさひなども注目です。3蜜を回避して外で楽しめるものがトレンドになってくるのではないかと思います。


コメント

このブログの人気の投稿

ダブルバガー狙いで購入 無配転落の残念株

FIERの実現性と新NISA

高配当株狙い 安くなっている住宅機器大手