JT(2914)とリテールパートナーズ(8167)の株主優待が到着!

どうも熊兎です。

最近続々と優待が届き始めました。
主に12月確定や2月確定の優待ですね。

まずはJTより。冷凍さぬきうどんです。毎回すごい量なんですが、これが、10セットかな。
冷凍庫がうどんとふるさと納税の返礼品の冷凍肉でパンパンです。(^^♪
結構おいしいんですこれ。テーブルマークの商品ですが、最近は結構おいしいの出しています。カップ麺はイマイチな印象ですが、冷凍食品はなかなかですね。
JTは配当だけで7%オーバーなので、定期的に売買はしていますが、一定数は必ず保持しています。大体1000株保有~2000株保有をいったりきたりといったところでしょうか。
それなりに評価額も抑えられているので熊兎としては満足しています。

続いて、JCBギフト券が届きました。
こちらはリテールパートナーズ(8167)の株主優待です。
西日本主体でスーパー経営しているらしいですが、正直店には行ったことないです。完全に短期決戦の優待狙い銘柄ですね。すでに売却済です。
優待は好きですが、基本的に自分が行ったことのない店、サービスを経験していないところは長期間持つことはありません。
いい会社かどうかわかりませんからね。文面では。素人は体験で株を買うのが一番です。

3月確定の銘柄はこれからなので、6月になったら本格的に優待が届き始めるでしょう。
最近は配当主体でしたが、コロナで目論見が狂っている部分も多いです。
そういうとき、こういった株主優待が届くとうれしいですね。

今後も桐谷さん目指して優待生活続けていきます。
できればまた日経平均が20000円を割ってくれると色々安く買えるんですけどね。


コメント

このブログの人気の投稿

ダブルバガー狙いで購入 無配転落の残念株

FIERの実現性と新NISA

高配当株狙い 安くなっている住宅機器大手