ブルドックソースの優待が届きました!

どうも熊兎です。

3月確定のブルドックソースの株主優待が届きました♪



ソースとドレッシングですね。
日常的に使う品なので、普段の生活費節約に貢献です。

こういう優待品を使っていると月々の生活費がかなり削れるんですよね。
最終的には家賃以外は全て優待で賄いたいところ。
当然、家賃は配当で賄いたい。

しかし食品系の株って配当利回りが極端に低いんですよね。
ブルドックソースは配当もそこそこなので総合利回りは3~4%程度ですが、
味の素とか悲しくなります。

今は高いですが、リーマンショックの頃は半額程度で買えたので、
冬にコロナショックが悪化するようなら、食品関連株を根こそぎ買おうかと思っています。
配当低いと言っても、総合利回りで3%超えれば使い勝手も考慮して合格基準かなと。

高配当銘柄と組み合わせて総資産に対して4%利回りを確保したいですね。
今はまだまだですが。
40歳でのFIRE目指してこつこつ積み上げます。

コメント

このブログの人気の投稿

ダブルバガー狙いで購入 無配転落の残念株

FIERの実現性と新NISA

高配当株狙い 安くなっている住宅機器大手