満員電車復活。。。株価も復活。。。しかし儲からない。

どうも熊兎です。

なんとも、東京アラートが発動してから、さらに人出が増えましたね。
電車は座れなくなり、商店街もかなり混雑していました。
カフェは以前よりはマシですが、ソーシャルディスタンスを保つなんて不可能状態ですね。

正直、この状態で感染者が増えないとは全く思えません。
どんなに気を付けたところで、結局人の接触が感染の契機になりますので、これから益々感染が拡大していくのではないでしょうか。

電車では窓を開けて換気を行っていますが、一定以上混雑するとしけった空気が流れるだけで新鮮な空気を取り込めていないように感じます。
なんというか、これでいいのでしょうか。。。
あの自粛の期間が一瞬で無に帰すのでは。。。


コロナは要警戒ですが、株式市場は経済活動の復旧を先取りするように上昇基調です。
前回コメント入れましたが、予想通り継続的に上がっていますね。
そしていつも通り、日経平均は上がれど手持ちの株は大して上がりません。
熊兎は性格上、変動が大きい半導体株などを持っていませんので、まぁしょうがないですね。

しかし配当で儲ける方針ですので、特に問題はありません。
予想外の無配当多発はありましたが、安定的には配当収入は得られています。

今月はKDDIの株主優待、カタログギフトが届きました。商品はまだですが。
いつも通りアイスセットを申し込みました。
そろそろオリックスも来ますかね。
毎年、オリックスからはごま油セットをもらっています。結構いい油でそれなりの量が来るので1年もつので重宝しています。

そして外食銘柄の食事券もそろそろ届き始めるはずなので楽しみに待つとしましょう。

コメント

このブログの人気の投稿

ダブルバガー狙いで購入 無配転落の残念株

FIERの実現性と新NISA

高配当株狙い 安くなっている住宅機器大手