6月の成績発表!コロナ影響やべぇ。。。

どうも熊兎です。

6月が終わりました。
ここにきてコロナが盛り返してきました。
まじか。。。

夏の間は暑さでウイルスの活動は弱まるかと思っていましたが、そんなこともありませんでしたね。
重傷者数が少ないという報道は救いなのでしょうが。

さて、では6月の成績発表です。

売買収益:+149,659

配当収益:+85,550

総収益:+235,209

でした。
しかし保有資産の状況はひどいものです。

含み損益:-3,792,450

はい。相変わらず奥さんには見せられない数字ですね。
前月から大幅に悪化しています。
特に持ち株が変わっているわけでは無いのですが、引き続き優待目当てで持っていた株が下げ続けています。

とはいえ、飲食系はいいところまで落ちてきているという認識です。
今はまだコロナ第二波による緊急事態宣言の恐怖があるのでなかなか手を出せませんが、
数年後に見たらまさに今が買い時だった!ということになる水準です。
あくまで『潰れなければ』+『コロナが収束すれば』という条件が付きますが、
じゃあコロナが今後一生続くのかと言えば、それは100%無いと思いますので、
今のうちに資金がある分は仕込みたいと思っています。

何せ、熊兎はリーマンの時に仕込み切れずに後悔しましたからね。
今後は暴落がある度に仕込んで、回復後はずっと持ち続けて買い増しせず、
働いて溜めた分で次の暴落時に買いますって手法を取りたいのです。

何度か書いていますが、熊兎の目標はあくまでFIREです。
早期リタイアが目標なので一時的に損失が膨らんだとしても怯むわけにはいきません。
長い自由を手に入れるためにはリスクを取りに行くのです!

とはいえ、資産は限られているので身の程をわきまえた投資にはします。
このままいけば7月はバーゲンセールになりそうなので、溜めた資金を小まめにわけて
投入していこうと思います。

来年の今頃、にやにやしていたいですね。

コメント

このブログの人気の投稿

ダブルバガー狙いで購入 無配転落の残念株

FIERの実現性と新NISA

高配当株狙い 安くなっている住宅機器大手