AW55でクリエイトレストランツ(3387)の優待ランチ

 どうも熊兎です。


今回はクリエイトレストランツが運営するAW55というレストランで

優待ランチを楽しんできました。

最近はコロナ禍で完全に落ち目の飲食業界。

株価も落ち目で泣きそうな状況ですが、優待だけが心を支えてくれています。



先日、品川のアトレをウロウロしていた時に見つけたお店。

調べてみると持っている株の優待が使えるじゃないですか!

というわけで行ってみました。


結構おしゃれ目なお店で、コロナ禍というのに混雑していました。

go to eat のおかげですかね?

予約が詰まっているらしく、私が入った後のお客さんは1時間待ちになっていました。

運がよかった。。。


ここの押しは何といってもサラダバーとスープが食べ放題なこと。



ドリンクバーもセットでついてきます。ランチは大体1300円~1700円くらい。

コーヒーやリンゴ酢のレモネードドリンクなど飲み物も色々あるので、

野菜をたくさん食べられる点から見るとお得かなと思いました。


今回はパスタを注文。


大葉と里芋と明太子のパスタだったかな。

里芋が入っているのは珍しいですよね。普通イカとかじゃないかと。

パスタは及第点といったところですね。

次回はキノコのパスタが食べたい。


クリエイトレストランツは、ディズニーのイクスピアリにも多数のレストランを展開する企業で、磯丸水産のSFPホールディングスの親会社でもあります。

直近はやはりコロナの影響が大きく、特に居酒屋事業は壊滅的。

大赤字をたたき出しています。


しかし、展開するレストランがオシャレ系多く、go to eat の効果は大きいと思われます。

そんなことを言っている間に終わってしまいましたが。。。


元々結構な好業績だったので、コロナが落ち着けばまた成長路線に回帰できると思っています。

他企業もそうですが、コロナ前までは好調だった企業は今回を機に買ってみるのもありかなと思っています。1~2年掛かるかもしれませんが、業績回復確度が高いので。

回復前に潰れてしまうとどうにもならないので、そこらへんは財務状況などをきちんとチェックしないといけませんが。

コロワイドとかどうなんですかね?大戸屋買収していますが、どこまで回復するのか、要注目です!

コメント

このブログの人気の投稿

ダブルバガー狙いで購入 無配転落の残念株

FIERの実現性と新NISA

高配当株狙い 安くなっている住宅機器大手