バルニバービの株主優待が届きました!

 どうも熊兎です。


コロナ禍になってからずっと絶不調の飲食株。

そんな飲食の中で異色だったけど結局ダメージ受けているのがバルニバービです。

ここのレストランは綺麗でオシャレなところが多いので愛用しています。

近所に店があるってのも要因。










今回は株数を減らしていたので2000円分です。

100株:1000円分

200株:2000円分

600株:4000円分 + 抽選でレストラン無料など


抽選では食事券3000円分が一度当たったことがありますが、確率は低めです。

結構株主増えたみたいなので当たりにくいったら。

バルニバービのHP

BALNIBARBIはGARBなどのレストランを展開する飲食チェーンです。

駅から離れた川沿いなどバッドロケーション戦略という方針を取っています。

アクセスが悪い代わりにオシャレで広々としたレストランが多いですね。

テラス席も充実していて、雨が多い年は業績がめっちゃ悪化します。

この方針がソーシャルディスタンスに良いってことで、コロナの渦中では評価されているようです。


ここの社長が言っていましたが、メディアって適当ですよね。アナリストもですが。

去年までは天候不順が多かったので、バルニの評価は悪かったです。テラス席ばっかり作っていないで天候に左右されない店舗づくりをすべきだ的な。

しかし、今年になってからはコロナの影響を受けにくい!買いだ!という評価。

まぁアナリストって業績が良くなったら買い!悪くなったら売り!っていうだけの商売ですからね。あの人たちが意外な予想をすることってほとんどないし、極端な予想は大体外れます。

喧嘩売っているようですが、雑誌なんかのコメント見て痛い目続いた恨みつらみもあったりします。雑誌、あてにならないですよねー。。。

ここの店は優待で定期的に利用させてもらっているので、今後も継続して持っていたい株なんですが、コロナの影響で超赤字出しているので心配です。

来期は最高益更新予想でしたが、よく見ると営業益も経常益も0で、純利益だけ1000になっているんですよね。つまり、なんか資産売るのか補助受けるのかですよね。

それ回復じゃないですよねー。赤字にならないだけマシなんですが。

航空業界よりは飲食業界の方が回復早そうですし、ダメージも小さそうですが、資本は弱いところが多いので潰れる前にコロナには収束してもらいたいですね。

コメント

このブログの人気の投稿

ダブルバガー狙いで購入 無配転落の残念株

FIERの実現性と新NISA

高配当株狙い 安くなっている住宅機器大手