大森屋(2917)の株主優待が届きました!

 どうも熊兎です。


前回がっかりさせられた大森屋の優待が届きました。

去年は高級味海苔缶3つだったのですが、今回は私好みの優待でした。



このボリューム。
ちなみに柿の種とか書いてありますが、お茶漬けでした。

ふりかけ、お茶漬け、味海苔は白い缶で大きい缶はおつまみ的な濃い味の海苔でした。
普通の焼きのりもついており、使い勝手良いですね!

熊兎は結構自分で料理もするし、職場にも弁当持参なのでふりかけなどは重宝します。

最近は食品系の株はコロナでつぶれる心配もないし、配当や優待なども安定しているので、
ちょっと見直しています。

利回りはあまり良くないんですけどね。

継続的な副収入を求める熊兎としてはサブラインナップとして必須のジャンルですね。
優待で生活費を抑えられるのも重要です。

FIREに至るには、非労働収入が支出を超えればいいので、支出を減らすのはとても効果的です。
特にすごく倹約に努めているわけではありませんが、無駄遣いは極力しないように心がけています。
かといって、旅行などでケチると全く楽しくないのでメリハリはつけますけどね。

世の節約ユーチューバーの動画など見ていると、かなり切り詰めている人多いですが、ゆるーくないと私は長続きしないのです。

基本的に人生楽しくがモットーです。

そういう意味では株主優待は普段使わないものや選ばない選択を経験できるので面白いですね。暇な日常のスパイスになっています。

この柿の種味のお茶漬けとか絶対普段なら買いませんから。




コメント

このブログの人気の投稿

ダブルバガー狙いで購入 無配転落の残念株

FIERの実現性と新NISA

高配当株狙い 安くなっている住宅機器大手