クリエイトレストランの優待でラーメンを!

 どうも熊兎です。


クリエイトレストランツの株主優待を利用して、ラーメン屋「きみはん」に行ってきました。


中華そばと煮干し系のつけ麺の店です。

高架下にある店なのですが、平日は行列ができる人気店。

ただ休日はそこまで混まず、すんなり入店することができました。



普通の中華そば(醤油)を注文。

結構おいしかったですが、個人的にはつけめん「TETSU」のが好きですかね。

つけめん「TETSU」もクリエイトレストラン系列なので、株主優待が使えます。


しかしクリエイトレストランツ系の店は色んな種類があって面白いんですが、

店によって接客レベルにすごく差があるんですよね。

つけめん「TETSU」は威勢よく、かつ親切な接客でしたが、

「きみはん」は適当なアルバイトって感じでした。

「中華そばですねーわかりましたーはいはいー」みたいな。

海外旅行に結構行っているせいか、適当な接客には耐性ある方ですが、

日本の丁寧な接客はどんどん減っていきますね。

ちょっと寂しい気もしますが、その分コストを下げているのだから、店側の努力なのでしょう。丁寧な接客がしてほしいなら高い店に行けと。


ラーメン屋とか牛丼屋とか、ファーストフードに近い業態はそれでいいと思いますけどね。

人によっては気に入らないこともあるのでしょうが。


12月に入ってから9月確定の株主優待が続々届くようになりました。

今度はどの株主優待を使おうか。楽しみです。



コメント

このブログの人気の投稿

ダブルバガー狙いで購入 無配転落の残念株

FIERの実現性と新NISA

高配当株狙い 安くなっている住宅機器大手