1月の成績発表!!

 どうも熊兎です。


年が明けてから怒涛の決算発表ラッシュが始まりました。

見ている限り、結構好業績が多いですね。上方修正ラッシュと言ってもいいかも。

そして下方修正したり業績悪くても株価は上がるというパターンが結構多いです。

逆に業績良くて上方修正しても株価は下がるパターンも結構多い。。。


1月の成績発表です。

売買収益:+168,710

配当収益:+1,000

総収益:+169,710


含み損益:-2,795,160


ワクチンの普及に伴い、コロナ関連で下がっていた株価がだいぶ復活してきたおかげで含み損が大幅に減りました。

売買益もそれなりだったので、成績的には結構いい月だったかも。

しかし1月って配当少ないんですよね。。。3月になると12月確定の大量配当が入ってくるのですが。


そういえば、日本のコロナ感染者数は緊急事態宣言後、また徐々に減ってきています。

しかし減り切らないところが難しいところですね。

飲食店の月次がそろそろ発表され始めるので要注目です。

恐らく居酒屋関連はかなり悪化するでしょうから。。。

破綻する上場企業が出ないことを祈ります。


コメント

このブログの人気の投稿

ダブルバガー狙いで購入 無配転落の残念株

FIERの実現性と新NISA

高配当株狙い 安くなっている住宅機器大手