JFLAホールディングス(3069)の株主優待でオシャレランチ

 どうも熊兎です。


最近、緊急事態宣言などで外食ディナーができません。

さすがに8時に店が閉まるとなると、夕食を外に食べに行く気力がわきませんね。

しかし株主優待が結構余っていて、期限もヤバくなってきたので、前々から行きたいと思っていたオシャレランチの店に行ってきました。


■芝公園の敷地内にある「ル・パン・コティディアン」

ル・パン・コティディアン

芝公園の敷地内にあるオシャレカフェです。

ベルギー発祥のパン屋ということで、テイクアウトも充実しています。

テラス席で食べることもできますが、中にもテーブル席が結構あります。

この店はJFLAホールディングスの系列で、優待での食事が可能。

外人客メインっぽいところがあり、結構割高ですが、メニューは普通においしいです。

今回は花粉の影響もあって中の席で食べましたが、秋口にはテラスでパンを食べたいですね。


■ホットチョコ、スモークサーモンタルティーヌ、そしてデザーツ


海外旅行行った際はよくホットチョコを嫁さんが飲んでいるのですが、

今回は熊兎もつられてホットチョコを頼みました。

結構珍しいスタイルで、おわん型のミルクにチョコを自分で垂らして飲むようです。

おいしかったですが、ラージを頼んだのは失敗でした。でかい。。。

予想を大幅に上回るサイズだったのでこれだけでお腹いっぱいに。。。



メインのスモークサーモンタルティーヌです。

これ、かなりおいしいです。タルティーヌは他にも種類があったので制覇したくなりました。

セットメニューっぽいのもあり、その場合、クロワッサンなどがついてきて、好きなジャムなどを自分で取って付けられるようです。

そっちを選択するのもありですね。ブランチメニューもあるようなので色々試せそう。



有り余る優待券を駆使してデザートも頼んでしまいました。

ベリータルトを頼みましたが、これもおいしい。

ホットチョコでお腹膨れている状態でしたが、さっぱりした甘さでペロリと食べれてしまいました。

JFLAの株主優待はいつも居酒屋に使ってしまっていたのですが、今は居酒屋が休業だったり時短だったりなので、今回は趣向を変えてオシャレカフェランチとしました。

結果は成功でしたね。これはいいとこ見つけました。

コロナ前はテラスも満席になったうえで結構な待ち人が並ぶ店なのですが、観光客が減っていることもあって少し待つだけで入れました。

今のうちに人気店を堪能しておこうと思います。


■JFLAの株主優待の内容

JFLAの優待内容は以下の通りです。確定は年2回です。

500株:3000円の食事券

1000株:6000円の食事券

2000株:15000円の食事券

最大年間3万の優待券は十分な額ですね。

株価はあまりぱっとしませんが、長く持つ分にはいい優待株だと思います。


コメント

このブログの人気の投稿

ダブルバガー狙いで購入 無配転落の残念株

FIERの実現性と新NISA

高配当株狙い 安くなっている住宅機器大手