8月の成績発表

  こんにちは。熊兎です。


うだる暑さが続いています。体調をキープするのが辛い。

8月に入ってからずっと上昇傾向だったコロナ新規感染者数が、月末が近づいてやっと減り始めました。

先般の大雨の影響もありそうなので慎重な見極めが必要ですが、

ワクチン接種者数がかなりの割合になってきていることも要因なのでしょう。

このまま順調に感染者が減って経済正常化に向かってほしいものです。


さて、8月の成績発表です。

売買収益:+51,605

配当収益:+204

総収益:+51,809


含み損益:-1,781,710


売買低調、配当も時期ではないということもあり、低水準の収益が継続しました。

とはいえ、含み損益は前月比40万円ほど改善しています。

つまりもっと利益を出すこともできたのに、チキン魂によって早すぎる売却をしたと。

反省。。。

うまく立ち回れていれば、売買益は倍になっていました。

コロナ新規感染者のあまりの増加ペースにビビった部分もありますが、

緊急事態宣言が全国的に広がりそうだったので早めに見切りをつけた部分が

悪い方向に作用してしまいました。

まぁプラスだし、及第点ということにしておきましょう。


前々から言っていた鉄道関係が回復してきていますので、この調子で飲食・鉄道・ホテルなどが回復してくれると

大幅な損益改善が期待できます。

9月は権利取りに向けて好調な株価推移を期待したいところです。

コメント

このブログの人気の投稿

ダブルバガー狙いで購入 無配転落の残念株

FIERの実現性と新NISA

高配当株狙い 安くなっている住宅機器大手