3月の成績発表!

  こんにちは。くまうさぎです。


ちょっと地方転勤が決まりまして、引っ越しやらのせいで月次成績の集計が滞ってしまいました。

ウクライナ問題やコロナによる影響が大きく、株価は大きく落としましたね。

3月は権利確定も絡み、含み損が増える結果となっています。


売買収益:+76,732

配当収益:+132,310

総収益:+209,042


含み損益:-2,362,832


確定利益は出ていますが、含み損が膨らんでおり、実質9月から横ばいです。

一部のグロース銘柄で大失敗したのが響いています。

欲を出すとすぐ悪い方に転がりますね。

私は普段、グロース株はほぼ買わないのですが、

業績がよかったのでこれは!と買った株が暴落しました。

む、無念。。。


最近は決算を受けてまた鉄道株が下がってきていますので、

一部利確した分の買い戻しを検討中です。

コロナがここまで収束した理由が不明なので思いきれない部分もありますが、

将来的にはある程度上がるでしょうし、今がチャンスとの認識は変わりません。

ちょっと投入資金が過剰な気もしますが、勝負時ということでしょう。


10月は相場が荒れて、うまく乗れればそれなりに利益を出せそうだったのですが、

前述のトラブルでそれどころではなく。ほとんど取引できないまま終わりました。

グロース株の失敗も、結局は売り時に時間を確保できず、

逃したのが痛かったというところ。

やはり忙しくて何もできない期間が発生する輩はグロース株に手を出してはいけないのか。。。


衆院選は自民党が結局大勝し、今後の政権運営は安定しそうですね。

経済政策もこれから出てくるでしょうから、株価は年末高に向かうと思われます。

ただ、原材料高が若干の懸念材料。

原油が100ドルを超えてきた場合は、また石油ショックが起こる可能性も?

とはいえ、コロナも落ち着き、全体的には安心感あるように見えています。


11月は仕事が落ち着くことを祈っていますが、年明けまでは厳しそうです。

8月、9月確定の株主優待を待ってのんびりしますかね。


株主優待といえば、カゴメの優待が届きました。


安定のボリューム。ありがとうございます。

しかし最近はスムージー人気も落ち着いたのか、株価は冴えませんね。

売るつもりないからいいんですけど。

JMホールディングスからは大量の肉が送られてきました。

鶏むね肉2kg。冷凍庫がめっちゃ圧迫されています。

今度蒸し鶏にでもしますかね。

株主優待は生活費を大幅に下げられるうえ、買い物に行く手間が省けるので助かります。

目指せ桐谷さん。

早く優待と配当だけで生活できるようになりたいですね。


コメント

このブログの人気の投稿

ダブルバガー狙いで購入 無配転落の残念株

FIERの実現性と新NISA

高配当株狙い 安くなっている住宅機器大手