2023年の目標

 こんにちは。熊兎です。


1月早くも半ばに差し掛かりました。

来週末は1月の権利確定です。


去年も大忙しの1年でしたが、今年は輪をかけて忙しくなりそうです。

現在は周囲の人に助けられてプロジェクトを遂行していますが、

最終目標は単独で中規模プロジェクトを完走することができるようになることですので、

まだまだ精進が必要です。


さて、毎年1月にはその年の目標を設定しています。

いつもは年末年始に設定するのですが、今年は年末年始の休みが極端に短いうえ、

大忙しだったこともあり、だいぶ遅くなってしまいました。


今年の目標はこんなところです。

①最低月1回のブログ更新。ブログのコンテンツが日記ちっくなので、

 もっとクオリティの高い内容をページとして作成する

②資産を億にする!

③G検定、Java Bronzeなど新しい資格に挑戦する


ここ2年ほど、勤労収入全額を貯蓄に回すことができています。

一般にいう、Fireの状態を達成できているとも言えますが、

実際には株式市況が良かったというのが大きいです。

結局のところ、資産総額が億を超えてくれないと安定的なFireは実現できませんので、

いよいよ資産1億円の壁に挑むときがやってきました。

かなりうまく株取引して利益をがっつり出さないと達成できないのですが、

今年半ばに予想されている下落相場をうまく捕え、来年を迎えるころには

資産ボリュームのアップを目指します。


あとはいつも通りといえばいつも通り。

資格は毎年挑戦しているのですが、去年は衛生管理士しか取れませんでした。

本当は毎年コンスタントに取って成長を実感したいのですが、

去年は忙しすぎて勉強量が大幅に下がった結果が出てしまいました。


ブログについては、更新頻度が低いのはもう忙しさ的に仕方ないので、

どちらかというとコンテンツとしての質を向上させて、もっと皆さんの役に立つような

ブログにしていきたいと思っています。


来年末にはどうなっているでしょうか。

世界が平和になって株価も上がっているといいですね。

コメント

このブログの人気の投稿

ダブルバガー狙いで購入 無配転落の残念株

FIERの実現性と新NISA

仕事が忙しすぎて取引できん。。。