仕事が忙しすぎて取引できん。。。

 最近は仕事が忙しすぎて昼も食べれず、

株取引どころの状態ではありませんでした。。。

この状態、最低でもあと2か月は続きそう。

病むわー


今日久々に市場を見ていたらやたら上げていましたね。

日本、そんなに好景気なんか。私の給料上がらんし、物価は上がって買えるもの減るし

全然恩恵ないんですが。

あ、株式配当が増えているのは恩恵なのかな。

とはいえ、前回のイーレックスのクソ決算によるダメージがエグイ。


YouTubeでよくテスタさんの動画を見ているのですが、

負け方すごいですけど楽しそうですよね。。

熊兎にももっと余裕があれば楽しめるのでしょうか。


今年は絶好調!と思っていた矢先の大ダメージ。

仕事でも大ダメージを受け続けてもう精神がボロボロです。


そろそろ楽な仕事に移ってのんびり過ごしたいなぁ。。。



さて、保険セクターが決算発表していましたね。

東京日動が上方、MS&ADが下方、SONPOが上方。うーん。まちまち。

銀行セクターが最近は下がってきており、仕込みチャンスか?とも思ったりしますね。

あとは半導体がちょっと動き出している予感です。

来週のエヌビディア決算次第で上放れも期待できるのか。


とはいえ、世界的にインフレ!好景気!がずっと続くとも思えず、

ウォーレン・バフェットも株を売って債権に資金シフトしているようなので

ちょっと警戒しておく必要はありそうですね。


日本はまだ利上げにたどり着いていないので、その点を踏まえて銀行や生命保険など

金利メリットのある銘柄は仕込んでおいてもいい気がします。

あてが外れても高配当銘柄なので来年開始の新NISA特需の恩恵がありそう。


目標のポートフォリオの利回りまでまだ届いていないので引き続き安くなったら

買増していこうと思います。

ああ、早くFIREしたい!


コメント

このブログの人気の投稿

ダブルバガー狙いで購入 無配転落の残念株

FIERの実現性と新NISA