気分を晴らしに優待消化!

どうも熊兎です。

最近は仕事が忙しく土日もほとんど休めていなかったのですが、さすがに今回の3連休は初日のみ仕事で潰して残り2日は休みました。

コロナが猛威を振るってどんどん株式価格が落ちていっていますが、今こそ買い時とバンバン買っています。買えば下がるをくり返しているので、ちょっと気分的には落ち込んでいます。
そんな鬱々とした気持ちを晴らしに、もらった株主優待を使いに出かけました。
これぞ桐谷さん生活!

丁度渋谷に買い物に行く用事があったので、お昼は渋谷のお店にしました。

 

最近一部上場が決まったギフトという会社のラーメン店、町田商店です。
横浜家系ラーメンで唯一上場している会社ですね。まぁ新規上場の例のごとく、暴落中です。すでに半値以下に落ちているくそ株っぷりですが、ラーメンはそこそこおいしいです。
できれば家の近くにできてほしい。あと、優待の枚数増やしてくれ。

横浜家系は学生の頃から結構好きで、定期的に食べています。
ラーメン優待は一風堂や大阪王将、山岡家など色々上場しているのでたくさん買って毎日ラーメン生活もできそうです。定年後にはそんな生活もアリですね!


さて、とりあえず昼も食べて買い物も済ませましたが、喉が渇いて仕方ない。
豚骨ラーメン食べるといつも喉渇くんですよね。
そんなわけでカフェに寄りました。


株雑誌でおなじみ、コメダ珈琲です。
コーヒーはおいしいんですが。。。如何せん高い!
1杯700円ってなんだよ!と言いたいのですが、最近のフルサービスカフェは大体そんな値段。
ドトールとかサンマルクがやたらと安いんですよね。

熊兎は勉強と称してよくカフェを利用します。
自宅で勉強できない人です。はい。
コメダは半期で1000円しか優待もらえないので、二人で行くと足が出ます。
まーしゃあなし。

全然話が変わりますが、最近熊兎はキャンプに興味深々です。
アルペン株買って優待でキャンプ道具買って挑戦しようかなーなんて思っています。
コロナウイルスの影響でテーマパークに行けない家族連れがキャンプに集中しているんだとか。
元々、芸能人のヒロシの影響かキャンプは流行りだしていましたが、火が付きましたね。
ちょーっとアルペンを買うタイミング逃したかもしれません。

まぁコロナの影響はしばらく続くでしょうし、下手したら6月もコロナコロナ言っているかもしれません。
資金はまだ余剰はあるものの、一段の深押しが無い限りは定期的な増額のみで購入を継続する予定です。待望の暴落をしてくれたREITをゴリゴリ買っているのであまり余裕が無いのです。

最終的には総資産1臆、年間不労所得120万(手取)を目指したいですね。
短期的な下落にめげず、安定的に買っていこうと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

ダブルバガー狙いで購入 無配転落の残念株

FIERの実現性と新NISA

高配当株狙い 安くなっている住宅機器大手