すかいらーくグループのガストがタブレット化していました!

どうも熊兎です。

今日久々にガストに寄って株主優待ランチを楽しんだのですが、
とうとうメニューがタブレット化していました。
注文も手軽になり、初見でしたがクーポンなども違和感なく使えました。
店員は注文を聞きに行く手間が無くなり、非常にスムーズなオペレーションが実現していました。
これは業務効率的に圧倒的に良くなるのではなかろうか。

タブレット化している店は居酒屋などでは結構ありますが、通常の飲食店ではまだまだ広まり切っていない印象です。
そして、ガストのタブレットはメニューの見やすさや操作性など、かなりいい出来でした。
ユニクロのセルフレジほど見事!とはいきませんが、十分な効果を発揮できているな、と感じました。

そんなわけでさっそく週明けにはすかいらーく株を買増そうかと思います。

しかしコロナウイルスの話題はいつまで続くんでしょうね。
今度はアメリカ、NY州が緊急事態宣言をしました。
全世界に広まっていますが、中国では収束の動きに入ったようです。
日本の発症者より中国の発症者の方が少なかったとか。

季節がそろそろ春に変わってくる時期ですし、いい加減落ち着いてほしいものです。

コメント

このブログの人気の投稿

ダブルバガー狙いで購入 無配転落の残念株

FIERの実現性と新NISA

高配当株狙い 安くなっている住宅機器大手