10月の成績発表・・・_| ̄|○

 どうも熊兎です。


コロナ第3波が欧州で猛威を振るっています。
イギリス、フランス、ベルギーなど、再度ロックダウン決行の動きもあり、ドイツも同じ動きが出ているようです。
ヨーロッパのGDPは大幅な回復傾向にあっただけに、ここからまたロックダウンは痛いですね。


日本ではコロナの致死率がもはやインフルエンザ程度なんじゃないかと思う位低いので、もはや騒ぐ必要のある病気って感覚が無いんですが、どうなんでしょう。
風邪も薬とか無いですが、別に大騒ぎしないですよね。


しかし株式市場にはコロナの影響が色濃く出ています。

特に自粛活動の影響を受ける業態は壊滅的で、これは数年回復しないだろうと予想されます。
Goto関連で多少は回復傾向にあるものの、実態として損益分岐点を上回れずにいる企業は多いのではないでしょうか。


前置きが長くなってしまいましたが、10月の成績発表です。

売買収益:+83,800

配当収益:+1,271

総収益:+85,071

どんどん成績が悪化していってますね。。。
そして含み損がもう手を付けられません。

含み損は順調に積みあがっています。

含み損益:-4,859,100

どうやらコロナ禍での熊兎の投資方法はNGなようです。
結論が出ましたので、しばらく新規購入は控え、プラスになった銘柄から徐々に売却するようにしようと思います。

元々持っていた株も新規で購入した株も順調にマイナスを増産中です。
一部の企業に至っては潰れるかも。。。

以前の桐谷さんみたいになってきましたね。
最近は株主優待が送られてくることだけが楽しみみたいになってきました。
特にカゴメとかはいいですね。毎回いろんな商品が送られてくるので新しいもの好きとは相性いいです。


今回は何故かノート(写真一番上)もついていました。
結構資格の勉強とか仕事でノート使うので助かります。
もうそろそろ優待生活できるかな~。

来月は少しでも含み損が減ったとお知らせできるようコロナが落ち着くことを願います。


コメント

このブログの人気の投稿

ダブルバガー狙いで購入 無配転落の残念株

FIERの実現性と新NISA

高配当株狙い 安くなっている住宅機器大手