4月の成績発表!

 どうも熊兎です。

最近暖かくなってきて、河原を歩くと猫が出てくる時期になりました。


さて、4月の成績発表です。

3月の権利落ち、緊急事態宣言の再発表で成績はひどいものでした。


売買収益:+78,992

配当収益:+84

総収益:+79,076


含み損益:-2,640,399

含み損の悪化が著しいですね。

売買益、配当益共に低調に推移しました。全体的に相場が右肩下がりだった点、熊兎の保有銘柄にハイテク関連がほぼ無かった点が敗因ですね。

直近では製造業が元気でサービス業は落ち目です。

コロナの収束が近いと思い、サービス業を買いましたのですが、ワクチン接種が全く進まず、あてが外れました。

この調子で来年も緊急事態が続くんですかね。

アメリカや中国、ヨーロッパでは収束方向なのに日本とインドがやたら拡大させてますね。

もはや後進国と言われる日本の現状を如実に表現した状況ですね。

先進国、発展途上国と分けられていますが、日本は後進国というさらにマイナス面が目立つ存在になりました。

このまま日本は落ちぶれるのかなと思うと少し寂しいですね。

日本株から世界株インデックスに資金を移していく時期なのかもしれません。

コメント

このブログの人気の投稿

ダブルバガー狙いで購入 無配転落の残念株

FIERの実現性と新NISA

高配当株狙い 安くなっている住宅機器大手