7月の成績発表
こんにちは。熊兎です。
本格的に暑くなり、夏本番ですね。
テレワークが浸透して家から出ないと、ずっとクーラーの効いた部屋にいることになるので
体調がどうも思わしくありません。
ジムで週に2~3回は汗を流していますが、夏バテ気味です。
特に今月は休日がほぼ無く、祝日も土日も仕事をしていたのでテンションも低め。
しかし、どんなに長時間頑張っても仕事はうまくいかないものです。
うまくいくときは短時間でもうまくいくのに。バランスがほしい。
さて、7月の成績発表です。
低水準ながら売買益はプラスです。実はもう少し多かったのですが、
一部の株を損切した関係で少なくなりました。
配当はまぁこの時期なのでほぼ入っていません。少数の米株からの配当のみですね。
含み損が大きく増えているのは、コロナ影響による日経平均株価の下落影響です。
特に最近買い増しを続けている鉄道株が絶不調。
業績の下方修正が相次ぎ、株価も下落基調です。
まぁ第2四半期までは緊急事態宣言の影響もあり、下落基調が続くでしょう。
しかし、ワクチンの接種率がとうとう4割に乗ってきました。
あと1か月もすれば2回接種が4割に乗るということですので、期待して待っています。
足元では東京含め全国的に感染者数が増加傾向である為、
しばらくは国内株はダメでしょう。
逆に、海運や製造業関連などは好調な業績に牽引されて株価はうなぎのぼりです。
くっそ、買っとけばよかった。
というのも、実は海運株、少し前に持ってたんですよね。
そこそこ利益が出ていたので利確してしまったのですが、失敗でした。
こらえ性が無い。これが大きく儲けられない原因です。
さて、感染は拡大しつつも人出は減っていない印象なので、感染拡大は継続するでしょう。
1か月後、8月末の感染者が落ち着いていることを祈ります。
そしてあわよくば、9月には自由に遊びに行きたい。
コメント
コメントを投稿