とうとう鉄道株が反転攻勢

 コロナの感染拡大が落ち着き、さらに海外からの観光客入国の制限を

撤廃するニュースが流れ、鉄道株の反転攻勢が始まりました。


JR東日本が最も強く、7000前後から一気に7680まで一気に駆け上がりました。

他の私鉄株も大幅に上げています。


コロナ禍で必ず戻ると信じていたかいがありましたね。


鉄道株の上昇によって熊兎の損益も大幅に改善しています。

とはいえ、逆に円安・物価高で食品株が下がっているので

損益改善は思ったほどにはなっていません。。。


現状の含み損。。。

含み損益:-752,727


とうとう3桁の大台を卒業しました。

どんだけ鉄道持ってたんだって話ですね。

まだ航空の赤字が残っているのと、前述の食品がダメダメなのでこの結果。

そろそろ含み益に切り替わりたいですね。


ただ、現時点で相場が異様にきな臭いので、少し持ち高を減らしています。

ファンドも同じように現金比率を上げているようですが、

アメリカのインフレもさることながら、なんとなーく、

中国の調子が気になりますね。


大抵、危機は注目浴びているところ以外から飛び出してくるので

引き続き経済情勢を注視しながら持ち株を整理していこうと思います。



コメント

このブログの人気の投稿

ダブルバガー狙いで購入 無配転落の残念株

FIERの実現性と新NISA

高配当株狙い 安くなっている住宅機器大手